鉄拳TAGキャラ別リスト

 

ジュリア・チャン 基本編

 

義母譲りのキツい2択とパンチの早さ、肘の強さは他の追随を許さない。

女性キャラNo.1の呼び声も高く、

誰に対しても対等に戦える実力を持っている

鬼のように強いキャラです。

このカワイイ顔に騙されてはいけない!

 

ここは基本編ですので、

数ある技の中でも主要技と思われるものを解説しましょう。

 

目次

1.連拳 2.通天砲 3.虎身肘 4.後掃腿〜穿弓腿

5.蒼空砲 6.疾歩連肘 7.紅蘭妃崩肘 8.投げ

 

1.連拳を使え!目次

(LP,RP)

発生は8フレで、判定は上、中です。

通常ヒット時は2発目はガードされてしまいますが、

カウンターヒットだと恐ろしく凶悪な技になります。

LP追加で連拳大纏崩捶という技に移行し、

3発目が出て相手は宙に浮き、コンボにもっていけます。

ガード時は15フレ不利になりますが、

RKで連拳上段脚、LKで連拳下段脚に移行できますので、

相手はなかなか手を出しづらいようです。

ちなみに、連拳上段脚、連拳下段脚はカウンターヒットじゃなくても出せます。

LPを入力する場合はカウンターヒット確認をしてから3発目を入力しましょう。

そうしないと、ガードされた時の硬直が長くなるらしいです。

ちなみに、俺はできません。

 

2.通天砲を使え!目次

(LP,LP,LP)

技の性質はミシェールと一緒です。

きっちりとミシェールに教えてもらったのでしょう。

物覚えはオーガよりもジュリアの方がいい事がわかります。

発生はこちらも8フレで、判定は上、中、中です。

カウンターヒット時は3発連続でつながり、コンボにもっていけます。

当然チェンジも可能。

ガード時は14フレ不利になってしまいますが、ジュリアはLPカウンターからの技が強力です。

ガードされるのを恐れてはいけません。 

ただ、カウンターヒットじゃないのにチェンジボタンを押してしまうと

硬直が更に長くなってしまうので、注意してください。

 

3.虎身肘を使え!目次

(66RP)

発生は11フレと早く、判定は中段です。

最大の特徴は相手の上段をかわすことができる事でしょう。

ヒットすれば相手は吹っ飛び、起き攻めにもっていけます。

しかし、この技は少し特殊で、

攻撃判定発生時にレバーがニュートラルかどうかで硬直が変わります。

ニュートラルならガードされてもわずか2フレ不利ですみますが、

レバーが6(前)に入ったままだと18フレも不利になります。

必ずニュートラルに戻しておきましょう。

そうしないと反撃を受けますし、コンボに使えなくなります。

しかし、レバー入れの利点は

虎身連攻(RK追加)に移行した時にディレイがかけられるという点です。

若干相手の右に軸をずらしながら技を出すので、

連発すると相手に当たらない場合もあるようです。

 

4.後掃腿〜穿弓腿を使え!目次

(しゃがみ前進始めにRK,LK)

発生は16フレで、判定は下、中です。

1発目がヒットすれば基本的に連続ヒットし、ダウンを奪えます。

シャオユウなどのチビキャラには2発目が当たらない事があります。

ガード時は14フレ不利になりますが、

しゃがみ状態からの2択にはなくてはならない技です。

1発で止めても14フレ不利なのは変わりませんが、

穿弓腿があるので反撃を受けるところを見たことがありません。

距離が離れてなければ連続ヒットなので、2発出してしまいましょう。

余談ですが、ジュリアはカラーによって

キャラの大きさが変わってしまうというかなり珍しいキャラなので、

この技は1Pカラーの方がヒットしやすいそうです。

 

5.蒼空砲を使え!目次

(立ち上がり途中RK)

頼れる中段技です。

発生は11フレと早く、ヒットすれば相手は受け身不能のダウンになります。

ガード時は17フレ不利らしいですが、

若干距離が離れるせいか、あまり反撃されません。

(上手い人はキッチリ反撃してきますが)

しゃがみ状態からの後掃腿〜穿弓腿との2択というのが1番よく使われているでしょう。

 

6.疾歩連肘を使え!目次

(23LP,RP)

発生は11フレで、判定は中、中です。

カウンターヒットで連続技になり、ダウンを奪えます。

ディレイをかけることもでき、

2発目がカウンターになると相手は回復可能のよろけ状態になります。

ガードされても7フレ不利になるだけなので、反撃を受けません。

ジュリアの主要技の1つです。

ただ、技の出が直進的なので、横移動には注意してください。

起き攻めに使用する場合は横転に気をつけましょう。

 

7.紅蘭妃崩肘を使え!目次

(3RK,RP,46LP)

ジュリアを鬼の強さにした新技です。

発生は14フレで、判定は中、中、中です。

カウンターヒットで次の技が連続になり、3発目ガード時は15フレ不利になります。

使いどころは空中コンボの締めです。

全てにディレイがかけられますので、ディレイを上手く使って3発共ヒットさせましょう。

3発目がダメージが25もありますんで、相手の体力をゴッソリと奪えます。

単独コンボでつかうもよし、TAGコンボならなおよし。

鬼になるなら多用しましょう。責任は持てませんが。

 

8.投げを使え!目次

ジュリアの投げは全9種類となかなか豊富。

狙うはマッドアックスでしょう。

レバー入力からボタン入力までの受付時間が長く、LP+RP抜けなので抜けられにくい。

ただ、ジュリアのコマンド投げのほとんどがLP+RP抜けなので、

たまには通常投げも狙いましょう。

しゃがみと投げ抜けにはご注意を。

 

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