鉄拳TAGキャラ別リスト

 

ジャック2 基本編

 

でかい図体に似合わず、結構素早い技が多い。

使える新技も追加され、

ジャック2ならではの戦い方ができるようになった。

ガンジャックのただのコンバチキャラでないところを

タップリと味わわせてやりましょう!

 

ここは基本編ですので、

数ある技の中でも主要技と思われるものを解説しましょう。

が、兄弟でカブってる技が多いので

1.パワーシザース 2.ストレート→エルボー 3.ワイルドスイング 4.アッパーラッシュ(L)

5.マシンガンナックル 6.ダブルハンマー 7.ヒッププレス 8.メガトンパンチ 9.10連コンボ

についてはこちらにまとめました。

 

目次

1.ブラボーナックル 2.バイオレンスアッパー

3.アトミックショルダータックル 4.グレネードスタンプ 5.投げ

 

1.ブラボーナックルを使え!目次

(2LP+RP)

チェンジ可能技。

ジャック2は当たり判定が大きいので、この技は割り込みには欠かせません。

発生は30フレ、判定は中段です。

タイミングさえよければ、相手の中段をもかわします。

ヒットすれば当然コンボへ。チェンジももちろん可能。

ワンツーなどで牽制してくる相手にはバンバン使いましょう。

ガードされると23フレ不利になりますが、

距離が離れるのであまり気にしないでもいいでしょう。

ただし、最低でもガードはさせましょう。

 

2.バイオレンスアッパーを使え!目次

(立ち上がり途中LP)

チェンジ可能技。

非常に頼りになる技です。

発生は15フレ、判定は中段です。

ジャック2の主要な浮かせ技です。

ヒットすれば当然コンボへ。チェンジももちろん可能。

リーチもそこそこありますんで、2択を迫る上で重要です。

しゃがみ状態になったら、常に意識するようにしましょう。

ただ、ガードされると13フレ不利になりますので、

若干の反撃(相手キャラによりますが)を許してしまいます。

 

3.アトミックショルダータックルを使え!目次

(6LK+RK、or しゃがみ中3LK+RK)

鉄拳TAGで追加された新技です。

実にいい感じです。

個人的にはブラボーナックルのないP-ジャックにこの技をあげて欲しかった・・・

発生は21フレで、判定は中段です。

ガードされても7フレ不利なので、確定の反撃はありません。

しかも、一瞬上段をスカすポイントがありますので、カウンターも充分期待できます。

2種類もスカし技を装備しているのは兄弟の中でもジャック2だけ!

使わないと損です。

 

4.グレネードスタンプを使え!目次

(66LK)

これも鉄拳TAGで追加された新技です。

これまた実にいい感じです。

発生は25フレで、判定は中段です。

ヒットすれば相手は足元にダウンしますので、続けてスタンプってもいいですね。

ガードされても3フレ有利なので、攻めの状態を保てます。

いきなり出してガードさせるのもいいでしょうが、

使いどころはやはり起き攻めでしょう。

そこそこ横方向にも判定があるのでかなり使えます。

上手く使えば攻め攻めのジャック2も夢ではない!?

 

5.投げを使え!目次

ジャック2の投げ技は全10種類となかなかのもの。

狙っていくのは

パイルドライバー、カタパルトスルー、カタパルトスループラスの3つ。

全て抜けコマンドが違うので、相手も戸惑う事でしょう。

特に投げモーションを見切って抜ける相手には

カタパルトスルーとカタパルトスループラスの2択はいい感じです。

 

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